暇です

暇です

トークショー

23時くらいに家に着きましたね。デレラジが聴けなかったので明日タイムシフトにて聴きます。終わってからでもタイムシフトで視聴が出来るのはプレミアム会員の特権。デレラジ・デレパ・デレマス関連の生放送がニコニコでやってるからプレミアム会員であり続けています。かれこれ4〜5年は毎月ドワンゴに500円(税抜)を払い続けている。安いもんです。デレマス関連の生放送がニコニコでやらなくなった瞬間に解約しますけど。

 

今日はやしろあずきさんのトークショーに行ってきました。2時間って聞いてビビりましたって言ってた。そんなに話すことないよ…とかなんとか言ってたけどうまい具合に質疑応答とか挟んで2時間話しきってた。すごい。

最初はやしろあずきさんの自己紹介とよくツイッターやブログで話題に上がっているババア(お母様)、竹やん(スタバで椅子から降りれなくなった小学生)、セシリア(やしろあずきさんが中学時代に引っかかって色々むしり取られたネカマ)の紹介をしてましたね。捨てたい過去を自ら紹介するな。セシリアの結婚式にやしろあずきさん含めたセシリアの被害者が集められてた話は爆笑しました。鬼畜かよ。

次は真面目な話でした。フリーランスと会社員の違いについて。かなり聞きたかったところです。会社員のクソなところとして朝起きれなかったら怒られるってのがあって凄く同意してしまった。僕も毎朝同じ時間に起きて同じ時間に同じところに行って仕事するの壊滅的に向いてない。気の合わない人間とコミュニケーションをとりながら仕事をするのも向いていない。でもそもそも何の技術もない僕みたいなやつがフリーランスで何か仕事できるわけがないじゃないですか。というかフリーランスこそコミュニケーション大事だし。だから会社員だけど家の中で自分のペースでやれる仕事がいい。なんだこのクソわがままな野郎は。僕だったわ。でもこれだけは皆さん僕と同じ気持ちだと思うんですけど、家って最高じゃないですか。家大好き。最高。だからそんな最高な場所で仕事をしたいっていうのは全くおかしくないと思う。むしろこれが人類の叡智なまである。

3番目は外に出しちゃいけないやばい依頼とかの話なので書きません。そこは守る。ミルナの禁とかカリギュラ効果とか言ったりしますが、やるなと言われるとやりたくなる、そういう心理はどうしても人間なので働いてしまう。でも言いませんよ。僕はえらい。ただマジでやばくてマジで面白い話でした。

そして最後は質疑応答。マジの話からネタみたいな質問までありましたけど、全部流暢に答えてました。自分の考えがしっかりしてないとあんな風にすらすら喋れないと思うんでさらに尊敬の念が湧いた。凄い。

終わった後サイン欲しい人全員にサインしますねって言ってマジで全員にサインしてた。腱鞘炎とか大丈夫なのあれ。僕もスマホケースにサインしてもらいました。ケース開くたびに目に入る位置だからちょっと面白い。しかも写真も撮らせてくれました。サービス精神〜〜〜〜。

 

ということでトークショーの感想をつらつら書きました。基本的に僕って親と友達以外あんまり人のこと尊敬しないタイプのアホなんですけど、4人だけはちゃめちゃに尊敬してる方がいて、やしろあずきさんはその1人です。尊敬してる人のトークショーマジで楽しかったです。行ってよかった。これ無料ってマジ?

 

尊敬してる人、前まで2人だったんですけど最近いきなり4人に増えました。ビビった。

ちなみにやしろあずきさん以外は声優の青木志貴さん、QuizKnockの代表のクイズ王・伊沢拓司さん、そしてQuizKnockのナイスガイこと須貝駿貴さんです。誰が増えたのかわかりやすいな。

 

ギリギリ日付変わってないよ。

それではさようなら。