暇です

暇です

😊

こんにちハッピーワンダフル!

クコの実食べたらドゥクンッ!ってなりそうな挨拶から記事を始める方のさくやです。

知らない人はデレラジ聞いてください。って書いてる時に思いましたがアーカイブは多分もうないです。もしかしたら誰かが切り抜きした動画上げてくれてるかもしれない。その合法性についてはここでは議論しません。

 

実に2週間ぶりだということで、更新を待ち望んでいた全世界の皆様お待たせいたしました。いるの?

週一でトレーニングの報告も兼ねて更新するっつったのに更新してなかった理由としては、トレーニングがリングフィットアドベンチャーだけになって久しいからです。リングフィットアドベンチャーやる時は必ずツイッターで「僕はえらいのでリングフィットアドベンチャーをやります」って呟いてるんですけど、「このブログ読むような人はどうせ僕のツイッターもフォローしとるやろ、じゃあもうブログで報告しなくてよくねw」という囁きが僕の中の悪魔だけでなく天使からも聞こえてきたので…。

そしたら友達に「ブログ更新しろ😡」って怒られたので今更新してます。

今めちゃくちゃ何書こう…ってなってますけど。

 

このブログは別にトレーニング報告用じゃないのでそれ以外の理由で更新しても良かったかも知んないんですけど、それでも更新しなかったのは更新する理由がなかったからで…。新曲神じゃね?とかこの衣装めっちゃいいなとか、この動画面白い、BD届いて嬉しい、仕事行きたくないな、みたいな日々の感情の動きは、だいたいツイッターに書いてる。

精神的に安定してきて仕事行くようになってから、わざわざブログで長文書くほどのうねうねした気持ちが出てこなくなってる気がしますね。これはもちろん良い意味でです。

ヤバかったときの記事、今になると恥ずかしくて読み返したくないやつがあったりしますもん。

このブログを始めた理由の「精神的にやばいときの自分の気持ちや考えのアウトプット」っていうのが、もう必要なくなっちゃってたのかもしれません。

それを無意識のうちに感じて、このブログに新たな意義を付加しようとしたのかわかりませんけど、ダイエット日記にしようとしました。でもTwitterで良くね?ってなってそれも無くなりそう。

つまりこのブログは存在意義を失いました。今ここ。アイデンティティがない。生まれない。らららら。

このままではこのブログがかわいそうなので、今存在価値を付加してあげましょう。

ん〜〜〜〜〜〜…………。

(5分後)

雑記にするか。

ふわっとしてるな。

だから更新頻度はダイエット日記になる前くらいに戻ると思います。書きたい時に書く。それが雑記というものです。

 

このブログの新しい生き方を考えてあげたところで終わってもいいんですけど近況報告と近未来について適当に書きます。癖になっちまってんだ。近況報告すんの。

 

近況報告

①7th大阪のブルーレイが届いたので上映会をしました。生バンドの迫力は、当然の如く現地には劣りますが、やっぱ最高ですね。めちゃくちゃもう一度見たかったFascinateとか紅とかを久しぶりに見られて、気が狂うほど気持ちいいんじゃ。ブチ上がりすぎて普段のライブのLV行ったんか?ってくらいの筋肉痛が来ました。最高なんだよな…語彙力を全て持ってかれたオタクになった。特にアンデッドダンスロックのベースえっち過ぎて興奮しちゃったし、Day2のかおるんの挨拶で息出来なくなるくらい泣いた。

パワプロ2020を買いました。リゼ皇女があまりに楽しそうに栄冠ナインをやるもんだからサ…。実際栄冠ナインめちゃくちゃ楽しい。最初は新入生にシンデレラのアイドルの名前つけてやってたんですけど、エラーしたり凡退したりした時の"おこ"の気持ちを選手にぶつけられるわけもなく自分にぶつけるしかなくなっちゃってウキーーーー!!!ってなったので、今はこの子伸びそうだなって子一人だけにつけてめちゃくちゃ贔屓してます。夏の甲子園2年連続決勝で敗退してつらい。まじぴえん。

③お盆休みです。8〜10の3連休の後11出社して12〜17の6連休っていうちょっと特殊な休みなんですけど、気がついたら後24時間切ってて号泣してる。こんなに休んで次の日仕事出来るわけないだろ!ちなみに弊社はご時世的に再び輪番出社になったんですけど、運悪く休み明けの18日が出社になってて気が狂っちゃった。

近況報告終わり。

補足なんですけどはなみかんでためちゃんの浴衣姿見れて生歌聞けて成仏しました。

 

これから楽しみなことなんですけどまず月曜日のデレラジです。お盆付近恒例のチヨチャンになつねえ、まっこさんとせりぴ。Jokerや世界滅亡orKissの話も聞けそうでめちゃくちゃ楽しみ〜。あとたまたまだと思うんですけど全く同じ時間にホギホギSSOがあるんですよね。ゲストに自己防衛おじさんを呼ぶ番組初めて見た…。こっちもどんな話が聞けるのか、そもそもなぜ呼んだのか(ギバラのTwitterによるとギバラが希望を出したらしい)、めちゃくちゃ楽しみなんですけど、書いた通りデレラジと全く同じ時間なので聖徳太子と化すかどちらかをタイムシフトする必要があります。迷いの森。

そんで火曜日に更新されるえくすてです。火曜日自体は本当に消えてくれって感じなんですけど(出社なので)、えくすてめちゃくちゃ楽しみ。前回からEDが変わりましたね。めちゃくちゃかっこよくね?個人的にはえみはんがいるのすごく嬉しいし、かっこいいのりちゃんもめっちゃすき。そして属性がCuPaPaCoPaでゆずとのりちゃんはしんげき曲2回目なのでいよいよ属性も参加メンバーも読めなくなっちゃった。急に担当が来るいわゆる"辻斬り"がありうる。怖〜〜。

水曜日はしき友とデレパがあります。しき友はゲストがこいっちゃんとことみん。12回目の放送ということでお祝いがあるみたいな感じ?絶対見る。

デレパのゲストは…忘れちゃった…。ゲストが誰だろうとデレラジとデレパは毎回聞くから、特に意識してないんだよな…。あとで確認しておこ。

あと多分来週始まるデレステのイベントとしてヒーローヴァーサスがありますね。ついに来た……!ユニットロゴ?が戦隊もののロゴっぽくてめっちゃいい。コロムビアは特撮に強いのでめちゃくちゃガチの曲来そう。曲中に掛け合いとかあると嬉しいな…ビートシューターみたいな感じで…。

そしてこれによりレイナサマ役の長野さんがデレラジに初めてお呼ばれされるかも…!?こちらも楽しみでござる…。

そしてこれは来週のことじゃないんですけど、来月の頭、中止になったライブの代替として24時間生放送とかいう気が狂った(良い意味で)催しがあるので、もう楽しみすぎて楽しみ。まだ詳細は出てませんがデレステとの連動企画もあるみたいだし、さーやん達が料理したりデレパがアソパになったりおじさん達がぼやいたり、DJKOOさん・イノタク・チヨチャンがDJやったりとこれだけで盛りだくさんすぎるのに、こいっちゃんためちゃんひーちゃんりかちまるかおるんりこちゃんせぇなちゃんなかみーはなちゃん神ちゃん長野さんetcetcと新しめの人々+シンデレラバンドのみなさんが出るライブパートっぽい部分や、まだ出演者が発表されていないコーナーもあったりとこれはもう大変なことですわよ。24時間テレビじゃん。シンデレラは地球を救う。

 

とまあ楽しみなことが盛りだくさんなので今日もハッピーです。一番ハッピーなのは制限とかなしで普通にライブやイベントが出来ることなんですけどね。24時間生放送にKOOさんやシンデレラバンドの皆さんが呼べるってことはもともとこの日にやる予定だったライブも来てくれた可能性があるってことなので…生で見たかったな…。

KOOさんDJ活動40周年おめでとうございます。デレステとのコラボありがとうございます。ホントに40周年の一角に関わらせていただいても良いんですか…?BIG KANSHA…。

 

1.5時間くらいかけて書いたので1000円くらいもらっても良くない?ダメ?

それでは今回はこの辺で。

さようなら。