暇です

暇です

グルグル回る

やっべ更新忘れるところだった。

日記って銘打ってブログ始めてる以上不可抗力がない限りは必ず更新しようって心に決めているので、こんな時間ですけど更新します。寝るまでは今日だから大丈夫です。今23:28だからあと30分で書き終えればいいんです。余裕ですね。昨日の記事以外は1時間かけて書いてますが。

基本的に頭の中のことを他人に伝えるためにアウトプットするのが苦手なので、口下手だし文章も下手。親や友達との日常会話でも「あの〜」とか「ほらアレ」などの言葉を使い倒しています。僕がツイッターから逃れられないのはあそこが他人に伝えるための文章を投稿するところじゃないからですね。思ったことをテキトーに呟いてるだけなんですけど、アレが意外と脳にいい。多分ネットがなかったら紙の切れ端とかに書いてる。

 

今日は友達が有給取って病院行ってたらしくて、病院終わって速攻でオートバックス行こってラインがきました。暇か?僕も暇なので付き合いましたが。

オートバックス終わった後飯行って友達の家でアニメ見てました。ちょっと古いアニメで「スクールランブル」ってやつなんですけどご存知ですか?このブログ真面目に読んでる人ひとりもいないと思うんですけど一応聞いておきますね。"ブロガー"としては読者を飽きさせない文章を書くことも必要なので。読者参加型ブログ。読者0人。大型YouTuberかな?

スクールランブルはジャンル的には学園ラブコメだと思うんですけど、それじゃ片付けられないほど展開が豊富です。めちゃくちゃ面白いです。アマプラで見れるので是非見てください。僕はまだ一期の23話までしか見てないんですけど。

オープニングは「スクランブル」って曲なんですけど、多分みんなサビの部分聞いたことあるんじゃないかな。結構テレビ番組とかゲーム実況動画とかで使われてるような気がします。僕は聞いたことありました。iTunesでダウンロードした。この記事のタイトルはみんなが聞いたことがあるであろうサビの部分です。

ちなみにスクールランブルのアニメ一期最終回のサブタイトルは日本のアニメで一番長いものになってます。ウィキペディア参照ですが、「突然の「さよなら」... 迷い込んだラビリンス... あなたはだれ?... 教えて。
(あまりにも長いので中略)
そして明日へ...「スクールランブルフォーエバー」」で、187文字です。これ多分まだ破られてないんじゃないかな?

はてなキーワードってサイトによると、2位が銀魂の75話の182文字、3位がニャル子さんの9話の171文字らしい。流石に全部載せると文字数がえぐいので自重します。詳しくはググれ。

前書いた通り最近QuizKnockの動画ばかり見てるのでクイズがやりたい頭と体になってるんですけど、その頭で考えるとクイズの問題にも出来そうだなって思いました。流石に187文字は出題側も合ってるかどうか調べるのが大変なので、「187文字」とか「スクールランブル」を答えさせそう。

クイズの話で言えば、スクールランブル二学期(アニメ二期)の最終話のタイトルは「.」のわずか1文字。ピリオドです。これは日本のアニメ史上最短らしいので、これと合わせてクイズで出せそうですね。

みんなでクイズ大会やろうぜ。あとナンジャモンジャゲーム。

面白いし勉強にもなるから是非QuizKnockの動画見てくれよな。

 

父親とポケモンGOもしました。ミュウツーを狩りに行きました。ミュウツーと一回戦うのにレイドパスってアイテムが1つ必要なんですけど、無課金だと基本的には最大で4つまでしか手に入らないので、四回戦いました。僕レックウザしかCP2000行ってるポケモンいなくて後は高くても1000くらいだったのですぐ全滅しましたね。ウケる。周りの人がガチ勢ばかりだったので全部勝てましたが。あと今すごくミュウツー捕まえやすいみたいで、四回とも捕獲に成功しました。やったぜ。前レックウザ行った時は三回中一回しか捕まえられなかったのでだいぶ嬉しい。

ポケモンGOって楽しいですね。続いてる理由が分かりました。開始当時にほんの少しやってたんですけど消しちゃってそのあとやってなかったんですけど、確かグレイシアが実装された今年の五月くらいに再インストールしました。たまーーーーにやってるくらいだったんですが、休職を機に外に出られる何かがほしくてやってみたらハマってしまった。ドラクエウォークもおんなじ感じです。

なので明日は外に歩きに行こうと思います。昼ってまだ暑いのかな。今日はそんなに暑くなかったけど。天気予報によると明日は晴れるけど気温的には24°くらいで過ごしやすそうとのことで、安心しました。自己解決が早い。

 

早くナゴドの日になりませんか?今日のニコ生なんとか見れたんですけどめちゃくちゃ楽しみになった。完全センターステージすごい楽しみ。京セラもやばい。生バンドは神。惜しむらくはやすきちがいないことですが、まあ悔やんでも仕方ないので生えてきてくれるように祈りつつ期待はしないようにしよう。

ナゴドの前にまずはバンナムフェスがあります。これも楽しみですね。一番の目当ては∀NSWERです。基本的にはシンデレラガールズ目当てで行きますが、他のでも好きな曲が聴けたらいいなぁ。ビーチブレイバーを是非お願いします…。多分やらなさそう…。S.E.Mが揃ってるのでStudy Equal Magicは聞けるはずです。クソ楽しみ。From Teacher To Futureもお願いします…お願いします…。

アニサマとかってテーマソングありますよね確か。バンナムフェスでもあってもおかしくないのでそれも楽しみ。夢の共演すぎへんか?

多分バンナムフェスの日までは楽しみなこと書きまくると思いますが対戦よろしくお願いします。

 

書いてるうちに24時をまたぎましたがまだ起きてるので今は10月8日の24時18分です。だから日記の体は保っている。セーフ。

それではさようなら。