暇です

暇です

コーン

今日もこんな時間になっとりますけど更新しますよ。適当に文章書くだけでもなんか心が安らぐ気がする。前も書いたけどアウトプットって超大事ですね。なにかを勉強するときってインプットだけでなくアウトプットして記憶に定着させるのがいいんですけど、それ以外でもこういう風に自分が1日の間にどんなことを考えたり感じたりしたのかを思い出して書いてみると、記憶とか感情が整理されるんですよね。寝る前に色々考えたりしなくて済む。そもそも休職中だから何か考える必要があまり無いっていうのもあるかもしれないけど。

 

そんなこんなで今日も1日のことを振り返っていきたいと思います。

起きたのは9時くらいですかね。忘れた。基本的に起きる時間と寝る時間には無頓着です。なんか予定があるとかじゃないと起きた時間とか正直分からん。ただ起きたら父親が宝くじ買いに行ってくるって言ってたのは覚えてます。3億当たってほしいな。流石にだめ?じゃあ10万くらいで良いからさ。

こういう風に、最初に断られるだろうなってくらいめちゃくちゃに大きな要求をしておいて、次に本当に叶えて欲しい先のものよりも小さな要求をする事で、一度断ってしまった罪悪感や最初の要求と比較したときの実現しやすさを相手に感じさせ、断りにくくする交渉方法を"ドアインザフェイス"と言います。どうでもいいな。どうでもいい方が文章長いやんけ。

昼ごはんまでYouTubeでQuizKnockの動画見てました。昼ごはんを食べてからもQuizKnockの動画…と言いたいところですが、なんとポケモンGOをしに行ってました。ハマりすぎている。近所でギラティナのレイドバトルあったんで父親と一緒に行ったんですけど、めちゃくちゃ人いました。こいつらどこから湧いてきたんだ?ってくらいいました。だからギラティナは余裕で倒せたんですけど、捕まえられなかったんですよね。金のズリのみ食わせてカーブボールでエクセレント出して捕まらないんだったらもう無理な気がしてきた。運が悪い。まあドラゴンタイプとかゴーストタイプのポケモン捕まえてなさすぎて捕まえやすさボーナス一つもないのも原因かもしれない。でも全然出ないじゃんキミたち。どうしようもね〜〜〜〜。地道に続けるしかないんですね…。

帰宅後晩御飯を食べてゴロゴロしてたら、地元の友達が温泉行こうって急に言ってきました。暇かよ。僕も暇なので行ったんですけど。…同じような文章前にも書いた気がする。愛知県に高浜市なんてあったんですね。初めて知った。こんにちは、地理に疎すぎるオタクです。高浜市にある銭湯に行きました。銭湯に行っただけなので特筆することはあまりないんですけど。

今日はこんくらいですかね。うーん自由な生活だ。

 

そして明日は名古屋造形大学で三角コーンやセフィロスで有名な漫画家のやしろあずきさんのトークショーがあるのでそれを見に行きます。地元の友達に誘われました。無料なので100回くらい行きます。

楽しみですね。あの人みたいな生き方結構憧れてます。語彙力がペラッペラに薄いのでうまく言えないんですけど、やるべきことをきちんとやった上でやりたいことをやりたい放題やってる感じって言うんでしょうか。あとリソース管理が上手い。ツイッターやブログとかを拝見すると、誰かに任せた方が良い仕事は信頼できる人にきちんと任せてるんですよねあの方。自分がやれること、やりたいこと、得意なことに集中している。すごい。

僕自分が得意なことがまだよく分かってないんですよね。少なくともゼネラリストに向いていないことはこれまでの経験で分かってるんですけど。好きなことで生きていきたいのでYouTuberにでもなるか。単純〜〜。こんな思考の奴が成功するはずがないことも分かる。

その辺のことを探れればいいなと思いながらトークショーに行きます。ツイッターによると1時間50分くらい質疑応答して残りの10分で来場者をステージに上げて戦わせるらしいので、今のうちに名乗りとか戦闘とか練習しとくか。間に合わねえな。

 

ということでこの記事投稿したら多分寝ます。寝ないかもしれない。分かんないですね。僕は気まぐれな人間なので。

それではさようなら。