暇です

暇です

実はこの記事3961文字しかないんですよ

お久しぶりです。

気がついたらあと10日もすれば社会人に復帰する感じのアレです。こうやって文字打ってても実感がないんですが、果たして本当に復帰できるんですか?

それは神のみぞ知るということで。

あと、ブログの記事を書くときは十中八九タイトルを決めずにノリで書き始めるのですが、例に漏れず今回もタイトルは空欄のままここまで書いています。そのうち思いつくやろ。多分ね。これも神のみぞ知る。

 

なんでこれまでにないくらい更新がなかったのかと言うと、特にこれといった理由はありません。

別に更新したくなくなったとかそういうわけでもなく、パスワードを忘れたから更新できなくなっちゃったとかそういうわけでもありません。

ほら、みなさんもありますよね?なんとなくで始めたソシャゲ、気づいたらログインしなくなってて1ヶ月経ってたみたいな現象。それと同じです。

そしてなんで急に更新をしてるんですかってことなんですけど、ブログ始めた理由まんまなんで一番最初の記事読んでください。

要するになんか書きたいから書いてるだけです。相変わらず雑多で稚拙な文章ですけどまあ読む人いないと思うんで好きに書きますね。友達に「ブログ読んでるよ」って言われたときは心の中でビビり散らかしました。大丈夫?変なやつだと思ってない?

でもブログ書く前から変なやつだったとは思う。ごめんね。

 

まずは最後のブログ更新でも言及したシンデレラ7thライブ京セラ公演について。

はちゃめちゃに最高でした。あんなに最高なライブある?めちゃくちゃ最高。最 of the 高。いまだに魂は京セラにある。1日目の後ろの席のオタクがクソイキリオタクだったこと以外はもう2日間最高の時間を過ごせました。

最高しか語彙がないのかと言われてしまうくらい最高しか言ってないんですけどこれはマジで最高だったのでありのままを伝えています。

基本的に語彙力も文章力もなく、更に自分がめちゃくちゃ好きなもののことを伝えようとすると頭がうまく回らなくなるという、絶望的なほどにレポに向いていないオタクなので、そのあたりはTwitterの呟きやPixivなどにあるレポ漫画をご参照ください。このことはこれまでの記事を読んでいる人なら察してくれると思う。ほんとに感想書くの下手。

マジで最高だったな…より一層シンデレラガールズが好きになった…これ以上好きになることある?って思ってたけどこれ以上好きになることあったわ…。

そして3/24からのしんげきえくすてが楽しみすぎて肝機能障害の疑いがあるんですけど、毎週更新で48話もやってくれるなんてそんな嬉しいことがあっていいんですか?肝臓爆ぜますよ?

あとFascinateのCDが発表されたとき自然に身体が5cmほど浮き上がり歓喜の様相を呈した。あんなに浮き上がることあるんですね人間の身体って。これまでのCDも全部買ってるけどもちろんFascinateも買う。iTunesとかの配信で購入してめちゃくちゃ聴いてるけどCDも買う。これが僕の流儀。

 

あと他に書きたいことといえば人に何かオススメする時の難しさと社会人復帰前の心境についてなので今から書きます。

これは個人的なアレなのでアレしたりアレしたりしないで欲しいんですけど、人に何かオススメするのってめちゃくちゃ難しくないですか?

僕自身が魅力を伝えるのがド下手なのもあると思うんですが、そもそも僕コミュ障なので、相手が何かをオススメされたときにどういう気持ちになるかって言うのがマジで読めなくて、オススメモードに至るのに躊躇っちゃうんですね。

あとはせっかくオススメしたのにその後オススメしたやつに触れてくれてなかったりすると悲しくなっちゃう。だって人間だもの。

その辺の理由もあって、相手から何かない?って聞かれたとき以外はなるべくオススメしないようにしています。

ちなみに僕は何かをオススメされると逆に触れなくなるクソめんどくさいタイプです。自分の興味に他の人の意向を混ぜたくないので…。

オススメされてしばらく経ってから、自分から何気なしに触れてどハマりすることもある。そしてそういやこれ前アイツがオススメしてくれてたような気がする…と思い出します。時すでに遅し。

 

ちょっとこのことと関連してるんですけど、僕って脳の容量が米粒くらいしかないので、自分が知りたい情報以外を頭に入れると大変なことになるんですよ。

家が狭いので居間に布団敷いて寝てるんですね。居間なのでテレビがあって、当然親がそこでテレビ見てるわけなんですけど、僕が興味ない番組を親が見てるときは聴覚がそれに支配されちゃう。それが地味〜にストレスになってます。その番組のことついて親に話しかけられるとめちゃくちゃ雑に返しちゃうくらいには。

イヤホンつけてYouTube見たりすることもあるんですけど、イヤホンつけてるの見えてるはずなのに普通に話しかけてくる。反応しないとちょっかいかけてくるのでしょうがなく反応するんですけどね…。子供か?

脳の容量が米粒くらいしかない割にはYouTube見ながらゲームしながらTwitterするとか普通にするので、並行処理したり圧縮する技術は凄いのかもしれない。そんなことで自信つけてもしょうがない気がしますけど。

IT化の進むこのご時世、ただ呼吸してるだけで情報が出たり入ったりしてるので、うまいこと取捨選択していかないと脳がパンクしますね。

ただ取捨選択に力入れすぎると大事な情報を取りこぼして虎渓三笑になるんで、何事もほどほどが良かったりするかもしれないですね。

 

もう一つ。もうすぐ社会復帰するので、ここらで抱負でも述べてやろうかと思います。

とりあえず就活終わらそうと思って「簿記が活かせそうで」「まあまあ雰囲気もいい」会社にぽんっと入った新卒の時と違って、「自分がやりたいことに挑戦するため」に次の会社に転職するんですね。(やりたいことってのは雑に言うとシステムに携わって縁の下の力持ちになりたいみたいな感じ。)

なので前職(正確に言うと辞めるのは3/31付なのでまだ現職)はなんの志も持たず働いてたんですけど、4月からはマジで技術身につけてやりますぜ兄貴って感じではちゃめちゃに頑張りたい。

頭めちゃくちゃ使って働きたいというのもある。

がんばりまーす。

 

書きたいことは大体書いた。ここからは毎回恒例の誰得コーナー近況報告です。ここまで読んでくれたなら多分暇だってことだと思うんでもうちょっと読んでください。やっぱり読まなくてもいいです読まれなくても死なないので。僕は心が強い。

名古屋アンコールがコロナちゃんのせいで延期になったので絶対にコロナちゃんは許しません。うがい手洗いにんにく卵黄で徹底的に撲滅してやる。延期でまだ助かった…。生きてれば見れるもんね。

最近ニコニコでドラゴンクエストモンスターズジョーカーRTAを見て久しぶりにやりたくなったので、ブックオフで300円で購入してやっていました。過去形なのはちょうど今日自分の理想のパーティーを組んでクリア後のストーリーまでクリアしちゃったからです。次は同じくRTAを見てやってみたくなった(やったことがなかった)ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナルをやろうと思います。こっちはブックオフで1000円。

3もやりたいんですけどあれ3DSで出てて中古でも4000円くらいするので買えませんでした。高すぎる。

4000円のが買えていないので当然ポケダンDXもグラブルVSもあつまれどうぶつの森も買えていません。辛い。だれかプレゼントしてくださいませんか?ダメならリングフィットアドベンチャーでもいいです。

そういや父親曰く近いうちに引っ越したいとのことなのでもしかしたら24年生きてきて初めて実家に自分の部屋が出来るかもしれません。多分2年くらい経って仕事に慣れてきたら一人暮らししますけど。だからリングフィットアドベンチャーが欲しい。近いうちっていうのが何年後になるのかは知らん。

ついにiPhone11にしました。FaceID使いやすいんですけどマスクしてると反応しないので、外出時はあまり利便性を享受出来ていない感がする。ちなみにカメラが物理的に倍になった恩恵にはまだ授かれていません。あれは壁に埋め込まれたタピオカか何かだと思っています。

転職先に出すために健康診断受けたんですけど、肝機能障害の疑いありって書いてあってウケました。薬毎日飲んでるのと、3日に1杯くらい日本酒を飲んでいることくらいしか心当たりがない。まあ特に再検査するほどのものでもなく様子見でいいらしいです。セーフ。でも不安なので運動を始めたい。そんな時こそリングフィットアドベンチャー!欲しいなぁ…。

 

目立つ近況はこんな感じです。

あとは輝け!ビートシューターにエモさと尊さと若干のsideMみを感じながらプレイしています。ありがとうためちゃん。ありがとうこいっちゃん。ありがとうYOFFYさん。ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ。めちゃくちゃライブ映えすると思うので早くライブでやってください(懇願)。

もう日付が変わり30分ほど経っています。もう書きたいこと大体書いたのでそろそろ投稿しようと思うんですが、まだタイトルが決まっていません。

なのでなんか適当に思いついた言葉をタイトル欄に書きたいと思います。

そして半分の方はもうすぐ4000文字行くので"クソツイート"みたいな文章を書いて終わります。

 

"夢"ならば……!どれほど……!よかったでしょう……!

米津カイジ

 

何だこれ。

 

それではさようなら。