暇です

暇です

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。新年一発目のブログ更新はタイトル考えなくていいから楽ですね。二発目以降どないしよう。

いつも通りな感じで記事を始めていきますわよ。今回も目次みたいな出しておくわね…(ネットリ)。

 

・近況

・なんか書くところ

・こんごのよてい

 

近況

まずもって近況からですね。たまにこういうとこで報告しておかないとTwitterだけだとただの能天気野郎になってしまうのでご報告します。なぜってTwitterに書こうにも長文になっちゃうからです。Twitterは短文投稿ツールなので長文は垂れ流さないのが僕の流儀。でもそんなに長文ではない。

うーんあんまり変わりませんね。後で書く通り今週木曜に病院なんですけどマジで前と変わってない気がする。良いことなのか?

最近コミケ行きました。3日目のシンデレラガールズを漁りまくった。お陰でたくさん薄い本が買えました。余は満足じゃ。でも財布が薄くなっちゃって僕の顔は青ざめている。マジでどうしよう。イラスト集みたいな本ってあまり手を出してこなかったんですけど、pixivやTwitterでどちゃくそ好みの絵師さんを見つけてその人たちのイラスト集買ったら最高でした。1日に一回は見直して興奮してる。やばい。特に大好きなのはMAIROさんとMEKさんとすとろαさんです。皆さんもpixivやTwitterで検索してみてください(ダイマ)。めっちゃ神イラストを描かれる方々です。

どれくらいすきかというと石油王になったらこのお三方に適正な価格を払いイラストを描いてもらいたいくらいすき。イラストの適正な価格がわからんから適当なこと書いてる。1枚10万円とかですか?でも待てよ。例えば1枚10万円で計算をするんですけど、この表紙を含めて12枚のイラストが載っているMAIROさんの本が120万円になるんですよ。確かトートバッグ、タペストリー、もう一つのイラスト集、クリアファイルまで色々ついて4000円だったと思います。イラスト集だけの価格を忘れちゃったんですが、それでもこれ破格すぎやしませんか???????もっと払わなくて大丈夫ですか????????マジ?????

コミケってすごい。改めてそう思いました。

あ、あと転職活動始めました。あの会社に戻りたくないからです。給料20倍にしてくれるなら戻るけど僕の市場価値的に絶対そんなことはあり得ないので…。

残業月40くらいまでなら頑張るので朝9時からスタートとかフレックス制度のあるところに行かせてください。朝8時は人が仕事を開始していい時間ではない。4月入社が目標なんですけど行けるのかこれ。いや絶対間に合わせる。リクナビに頼りまくってやる。使えるもんは全部使うからな覚悟しとけよ!!!

あ、面接はお手柔らかに…(コミュ障)。

 

なんか書くところ

オタクなので隙あらば自分語りします。ここはなんか適当に自分の考え方とか書くところなんですけど、いい見出しが思いつかないのでこんな感じにしました。書いてあることは雑誌のグラビアページのクソ煽りと同じレベルなので読まないでください。

今回はファッションへの考え方についてです。青木志貴さん(以下しきくんと呼ばせてください)を尊敬させていただいているという話は以前したような気がします。尊敬してるし憧れていますし推しています。もしファンミーティングとかに参加できることがあって、しきくんの近くに僕が存在することができたなら、多分無限に号泣してます。僕にとってはそのくらいの存在です。

閑話休題。憧れているところの一つにしきくんのファッションがあります。言葉にするのも難しいくらいにファッションセンスがかっこいいんですよ。なんとしきくんは自分でファッションブランドも立ち上げている。こんなかっこいいのすごいなぁ、僕もこうなりたい…みたいなことを思うことがめちゃくちゃあります。でも無理じゃないですかだってしきくんスタイルもいいし着こなし力が僕の5那由多倍くらいあるし。スタイルいいところに着こなし力まである…獅子に鰭ってやつ。つらい。そんな感じだったんですけど、最近考え方が変わってきました。

どう考えたってしきくんにはなれないししきくんみたいにもなれない。しきくんは唯一無二。でも、僕なりのやり方があるんじゃないかって思うようになってきました。

どういうことかというと、これまではどうせ無理だからとファッションに対して疎いままでいて、親の買ってきた服を着回すみたいな感じだったんですよ。でもこれって勿体ねえなと。似合うわけがないって思ってずっと着なかったらそりゃ似合うはずがないじゃん。だから色々試してみよう。みたいな感じです。

色々試した上で、僕は僕なりのファッションを作る。それが一番いいんじゃね?って言う自己啓発セミナーみたいな結論に至りました。

とどのつまりファッションって自己表現だと思うんですよ。僕がしきくんに憧れているのは、自分の力で自己表現(この文脈だとファッションっぽくなるけどファッションに限りません)をしているっていうのが前提にある気がします。そしてその前提の上に立つ"いろんなしきくん"に魅了されている。しきくんのファッションや他の様々なところに憧れてて、でもしきくんの真似は僕程度のやつに到底出来るはずがないと。だけど、その前提だけなら真似が出来るんじゃないかと思いました。つまり自己表現を他人に任せず自分の力でやる姿勢を真似するということです。

しきくんのブランドの服もほしいしチョーカーもしたいし髪も染めたいしやりたいことが沢山ある。全部自分で試してみたい。

書けば書くほど自己啓発セミナーじみてきていますが、今の僕の考えはこれです。そのうち変わるかもしんない。

ただし、服も高いしアクセサリーも髪染めるのも高いので実際に自分のファッションを試せるかどうかはお財布様次第じゃん現実は厳しい。通販サイトとかで眺めて妄想するのはタダなのでお財布様が許すまで頑張ります。

 

こんごのよてい

コンゴ共和国ではない。自分の予定をリマインドするためのところです。あと楽しみな予定を書き連ねることで精神を奮い立たせるというのもある。

明日歯医者さん行きます。人生初の歯の治療だから心臓が止まらない。ドキドキが止まらないが正しいな。そして明後日はこころの病院。この辺は全然楽しみではない予定だった。なんで書いたの?

土日はついにシンデレラ7th幕張公演アンコール上映LVです。このために生きてきたんだよな。楽しみすぎて熨斗になったわね…。

来週から転職活動の面接とかが始まっていくのでその景気付けでもある。あと来週あたりに今の会社に電話して色々聞きたいことがある。電話したくねえ〜。

そしてここを今書いてる時点で日付が変わってて、デレステの無料10連が引けるようになっていますね。ちょうど天井になるのでもりくぼをお迎えしたいと思います。待たせたね…ごめんね…。

 

いつも通り次の更新はいつになるか知りません。誰にもわからん。

転職活動頑張るので応援ください(望月杏奈)。

 

それではさようなら。