暇です

暇です

やきにく

人の金で焼肉が食いたい。こんにちは、バーチャルYouTuberのさくやです。違うか!w(ものいい)

今日も今日とて眠れないのでブログの更新します。読んでくれると嬉しいかもしれない。5分どぶに捨ててもいい人は是非。まあブログ更新しても眠れるかどうかは分かんないですけどね、むしろ眠れない気がするんご。あかりんご登場1周年おめでとう!

 

なんとなくですけど記事の内容の目次みたいなやつを最初に書いといたほうが読みやすいかなと思ったので書いておきます。親切〜。

・近況

・最近ハマってるやつ

・自分語り

自分語りの部分はできれば飛ばしてください。わりとめちゃくちゃな事書いてる。飛ばしたらこの記事終わるけど。

 

近況です。

言うて毎回ここに書くことと言えば「変わんないですね」なんですけどね。今回も同じです。いやそんなことないな。悪化してる気がする。1日の中で起きてる時間が15時間あるとするじゃないですか。調子がいいのそのうちの2時間くらいです。清々しい目覚めとかここ最近無いなあ…。薬も効いてるかどうか分からん。や、なかったらもっとやばいのかもしれん。知らんけど。

あんまりよくない理由なんですけど多分先週の土日人と会ってないからですね。家にずっといた。やっぱり友達と触れ合うのは大事だということがわかりました。この辺についてはまた後ほど自分語りのとこで書きます。

まあ土曜日は大学の時の友達と忘年会があるのでエネルギーを吸収してきます。ポケモンの技の「ちからをすいとる」です。相手のこうげきを一段階下げて、攻撃の数値分だけHPを回復するやつ。え?めちゃくちゃ強くない?僕もこれで厨ポケの仲間入りやん。とか思ってたんですけど普通に特殊わざで死にますね。終わった。

でも楽しみなのは事実。酒を飲みますわよ〜!

 

最近ハマってることです。自己紹介か?

前の記事で書いてなかったことも含むので「最近」の定義は曖昧です。大体1ヶ月くらいある。

一個目はお嬢様言葉。ゲーミングお嬢様って言うジャンプルーキーの漫画が面白くてですね。あれが話題になったのにつられて診断メーカーでやたらお嬢様言葉診断が流行ったじゃないですか。その流れに乗ってますわ。Twitterでは非常に使いやすいですわ。ちょっと強めのワードをお嬢様風に言うだけでマンネリ解消できましてよ。ビールなんて泡が立った麦茶ですわよ!!!!みたいな。ちょっと面白味がでる。調子乗ってリアルで使うとタイミングによっては引かれますけどね(2敗)。

二個目は自分のことを大蛇丸だと思い込んでいる一般男性です。もはや説明不要だと思うので端折ります。知らん人はTwitterYouTubeで検索するか、セバスチャンにお聞きなさい(お嬢様)。耳触り?って言うんですか?聞き心地の方がいいか。聞き心地がいい声なんですよね大蛇丸の声って。ちょくちょく挟まる小ネタでクスッと笑えますし。「パリパリすぎてパリになったわ〜。ま、これはロンドンなんですけどね〜」「AJIHEN KANGHU GENERATION」とか好き。一般男性が手作りの料理と1番のやつで優勝してる様を見るのは非常に精神が安定する。日々の生活リズムに潜影蛇手されちゃったわ。

三個目はヒプノシスマイクの四十物十四くんの歌「月光影 -Moonlight Shadow-」です。もともとほんのりとヒプマイは知ってたんですよ。最近名古屋と大阪のディビジョンが参戦したじゃないですか。地元が名古屋なのでナゴヤディビジョンに惹かれるものがあって。「Bad Ass Temple Funky Sounds」聞いてみたらちょっとハマっちゃいました。3人の曲も聞いてみたんですけど、特にこの十四くんの曲がグッサリきまして。2番サビ以降の歌詞がやばい。初めて聞いた時泣いちゃったくらい刺さりました。「マイク掴めば誰だって誰かのヒーロー」って歌詞があります。ヒプノシスマイクの世界観をほんの少ししか知らないんですけど、ヒプノシスマイクっていう特殊なマイクを使ってラップで戦うみたいな感じ(違ってたら海の底に沈めてください)の世界観で言うとマイクは"武器"なんですよね。ここからは僕の勝手な解釈なのでそう言う奴もいるんだな程度に読んでください。もし違ってたら桜の木の下に埋めてください。「マイク掴めば」っていう言い方をしてるんですけど、これってつまり"武器を手に取る「だけ」で"ってことだと思うんですよ。「誰だって」それを手に掴んだ時点で、人のために何かをしようと思い立った時点で、もう「誰かのヒーロー」になれる。主語が「誰だって」っていうめちゃくちゃデカいやつなんですけど、あえて主語を大きくすることで自分を奮い立てようとしているんじゃないかと感じたんです。この部分からラストのサビ前まで歌い方が明らかに違うんですよ。叫ぶようにライムを刻んでる。「不退転」って言葉が何度も出てくるんですが、ここまでの話も含めて、この曲は"自分を貫くための決意の言葉"のように感じました。社会で自分が出せずに病んじゃった僕にとって、僕の代わりに自分を貫いてやると叫んでくれているような、そんなおこがましい気持ちを抱いちゃいました。まさかこんな出会いがあるとは…。長々と書いてしまった。

ハマってるものはこんくらいですかね。あとはポケモンでボックスに図鑑No.1〜400まで揃える挑戦してます。よく考えたらソフトで一体しか手に入らないタイプ:ヌルシルヴァディとザシアンがキツすぎるな…。

 

いつもある自分について語るコーナーです。ブログは隙だらけなのでこうしてたくさん自分について語れるのだ。自分のアイデンティティを自分で把握し直す自慰に近い雑文です。読まないでください。

さっき「やっぱり友達と触れ合うのは大事だということがわかりました。」って書いたんですけど、これについてです。

僕ってめちゃくちゃ気分屋なんですよ。たまに言われるんですけど最近自覚してきました。やたらふわふわしてるとかマイペースって言われるのはそういうことか。

気分が乗らないことはやってて腹立ってくるくせに、やってるとだんだん気分が乗ってきたりだとか、急に思い立ったことを急に始めたかと思えば急にやめたりとか。あと、誰かと一緒にいる時に1人になりたくなったりとか、誰かと話してても急に聞く気がなくなっちゃうことがたまにあって。上司の話とかならまだいいんですけど(よくない)、友達との話でもたまにやっちゃうんですよ。その時は頑張ってテンション上げてる。ただ最終的には気分が乗ってくるのでこれは特に問題ではない。問題なのは誰かと会いたい気分なのに誰とも会えない時です。

Twitterでぴーちくぱーちく騒いでても所詮1人は1人(自由律俳句)。友達と触れ合わないと摂取できない必須栄養素があるんですよ人間って。多分。だから友達と触れ合うのは大事。

めんどくさい人間だなこいつ。誰だよ。僕だわ。24になってやっと気付いた。僕ってめんどくせえやつだわ。

自分から誘う勇気もないし友達と会ってその人が満足してるかもわかんない。はーうんこうんこ。

誰も読んでないと思うんですけど暇な人いたら誘ってください。こんなクソみたいな人間ですけど慈善事業だと思って。僕ならこんなボランティア絶対やんない。

 

はい。

いつも読んでくれてる人も多分途中で読むのやめてる。読んでくれてる人がいるのかは知らん。

人を楽しませる話術はないけど相槌とかツッコミとかなら入れれるバーチャルYouTuberのさくやでした。違うか!w(ものいい)

このものいいってのはそう言うコンビ芸人のことです。そういうのがいた。違うか!wでレッドカーペットの満点大笑いをかっさらう人たちです。今何してるんだろ。

 

ご存知の通り気まぐれに更新してるんであらかじめ言っておくか。良いお年を。

早く幕張のアンコール上映の日になってくれ〜。

それではさようなら。