暇です

暇です

どうしたそんな付け合わせのミックスベジタブルをうんぬんかんぬん

前の記事がはてなブログ公式のバンナムフェスについての記事で取り上げられたみたいで、1フェムトくらいバズりました。フェムトはバズりを表す単位ではない。須臾のことです。タイトルにバンナムフェスのバの字すらない記事なので、おそらくはてなブログ公式さんは文章にバンナムフェスが含まれてる記事を判断することが出来る術を持っている。当然か。そりゃ当然だな。

記事更新してないと1日に1人くれば良い方みたいなこんな過っ疎過疎のブログで、2〜3日連続30人くらい来てました。あんなちょっとだけの文章でよくこんなブログに興味持ってくれたもんやな。割と最近のオタク構文を使ってるだけに恥ずかしさがある。まあいいか。

このバズりに便乗して記事あげられればワンチャンもう1フェムト行けた気がするんですけど、アプリ開かないと取り上げられたこと教えてくれねえんだこれが。スマホに通知出してくれ。あとフェムトはバズりの単位ではない。

 

久しぶりですね。なんで急に更新し出したかというと、気まぐれです。シェフのサラダくらいの気まぐれです。人間たまにこういう欲求が来るんですね。はえー勉強になります。

特に話題もこれと言ってございませんしバンナムフェスの感想言うにも時期を逸した感が否めないので、適当に書きます。このブログのコンセプトはそういう感じ。

 

まあ更新してない間もポケモンGOやってQuizKnockの動画見て、たまに友達と遊ぶタイプのニートしていました。何してた?って聞かれてこんなに長い間同じことしか答えられないオタク、多分僕くらいだと思います。ちなみにスカチケはりあむにしました。

精神的にはそんなに変わんないです。今シンデレラ7thナゴドのために生きているまであるので、ライブ終わったら死んでいるかもしれない。京セラ前にはまた生き返る予定です。

仕事も復帰の見通しは立たない。あの環境から離れられているので精神的にまあまあ安定してますけど、またあそこに近づいたらどうなるかわかんないです。今の感じだと多分無理。1ヶ月半休んでなんの進捗もないので僕はもうダメかもしれん。

転職もなんとなく考えてます。システムエンジニアとか向いてるんじゃない?って就活中にリクナビのエージェントの人に言われたことがあるので、その方面で少し考えているんですけど、たしかに向いてるかもしれない。印象でしかないけど。転職サイトとかに登録したほうがいいのかな。

システムエンジニア向いてるって言われたのに経理に入った理由なんですけど、僕簿記一級持ってるんですよ。単純に簿記が好きだったんで苦にもせず一級まで取って、せっかくなら生かせる職業に就こうってことで経理志望で就活してたんですね。

経理部に入って気づいたのは僕が好きなのは経理じゃなくて簿記だってことでした。というか、ああいうちょっとしたパズル的な要素がある問題が好き。謎解きとか結構好きです。解けないけど。

今の会社に入って後悔してるとこはたくさんありますね。実務と知識が違うってことが頭では知ってましたし理解してるつもりだったんですけど、実際に直面するとかなり精神に来ます。

そして何よりいけなかったのは、早く就活終わらせたいからって妥協したとこ。自分の性格とか気質をちゃんと把握して会社が本当に自分に合ってるかどうか熟慮しなきゃいけなかったのに、経理採用だし雰囲気まあまあいいしここでええかってなっちゃったんですね。

ひと回り以上年が離れた人しかいない空間で仕事をしなければならないと分かったのは就職してからでした。ちゃんと経理部の年齢層とか聞いときゃこんなことにはならんかった。

なんでこの記事読んでる就活控えてる人がいたら(いないと思うけど)マジで気をつけたほうがいい。好きなことを生かせる仕事に就きたいなら妥協しないでくれ。しっかり調べ抜いてね。あと職場の人間関係マジで大事なのでちゃんと所属しそうなとこのやつは把握してからそこに入るか決めたほうがいい。

単純に僕が人間関係を新しく構築するのがド下手ってだけなんですけどね。普通の人は「同じ会社」っていう共通点があれば、それ一つだけでそれなりに人間関係築けると思うんですよ。僕がそれ出来たのは中学までです。というか一小一中だったので実質小学6年生くらいまで。

その頃は「同じ学校」ってだけで友達になれた。でも高校で初めて生まれも育ちも違う人たちと会って、人間関係と呼べるものが構築出来たのは半年くらい後でした。「同じ学校」+「同じ部活」+「似たような趣味」くらいの要素が合わさってようやくです。それまでは休み時間になるとラノベ読んで空想の世界に逃げてた。

そんな奴が同じ会社の同じ部署ってだけの人たちとうまくやっていけるかって言うと…。言い訳っぽいですけどね。まあ無理です。

 

長いこと書いてきましたけど、大したことは書いてないので読み飛ばしてください。ここで言っても意味ないですけど。

なんか中二病っぽくなりますけど、休職とかになると自分とは何かとかいろんなことを考え出したりするんですよね。哲学が生まれた背景もなんとなく分かります。奴隷を使役する側がやることなさすぎていろんなこと考え出したのがきっかけなんですけど、確かに暇だと色々考えたくなる。schoolも暇って言葉が語源ですし。

 

そんなこんなで今週末がもうナゴドですよ皆さん。楽しみすぎて楽しんごになったw

それではさようなら。