暇です

暇です

寝ろ

もうこんな時間。タイトルは自分への戒め。

明日(ここでは10/5のこと)7時起きなのに何してんだよって言われそうだし自分にも言いたい。なんで寝てないの?正解は寝れないからです。自明ですね。

いっそこのまま起きてた方が楽なのでは?そう思ったことはこれまで何度もありましたけど、そう思った時は絶対途中で寝てるしそれで寝坊したことは一回もないので、今回も大丈夫です。多分。寝坊は平日にしかしたことないので。それもどうなの?

 

ところで土曜日といえばCygamesの提供する漫画アプリ"サイコミ"で好評連載中の"アイドルマスターシンデレラガールズU149"の更新の日じゃないですか。これは全人類に読んで欲しい漫画第一位なんですけど、そもそもサイコミをスマホにインストールしてる人が少ない。愛知県内のジョイフルくらい少ない。公式ホームページ(1)によると現時点で愛知県内には34軒です。ちなみに僕の故郷である名古屋市と、現住所である小牧市、その隣の春日井市には一つもない。マジ。だから是非サイコミをインストールしてください。何がだからなんだ?でもサイコミ読んでる人見たことないのは事実。愛知県民の僕の行動範囲でジョイフル見たことないのも事実。

U149とアイドルマスターシンデレラガールズAfter20の他にも、剣に焦ぐって言う剣道漫画や今日アニメ化が発表された群れなせ!シートン学園って言うコメディ、黒影のジャンクって言う王道ファンタジーもあるので是非。

ただサイコミ、昔はぜーんぶ無料で読めたのに去年2周年を機にスタミナ制になって、お金払えば2週分くらいは先読みできるよみたいなタイプに変わったんですよ。そして最近は紙の単行本を出さなくなった。全部電子書籍。(マジで宝灯堂機譚が全部紙で出てくれてよかった。表紙の出来が素晴らしいんですよ。)U149とA20はそうなってからまだ単行本出てないので分からないですけど、紙で出してくださいお願いします。あれも表紙の手触りマジでいいし、特装版も紙じゃないと出さないんじゃないかな。困る〜〜。A20の3巻は6月に紙で出たので、多分7月から電子書籍だけに移行してます。多分時期的にそろそろU149の最新刊の発表があると思うんですけど、ドキドキしちゃうな。

あとこれは余談なんですけど、よく広告で見るめちゃくちゃ強いコンビニ店員の漫画あるじゃないですか。TSUYOSHI〜誰も勝てない、コイツには〜って漫画なんですけど、あれやたらサイコミ内のランキングの順位高いんですが、何で高いのか僕には分からないです。そーんなに面白くない。もう読んでないから知らんけど。

U149の今週の先読み更新分を読んでマジマジのマジで最高だったので語りたいんですけど、ネタバレになるかも…あれ?このブログ読者そんなにいなくない?じゃあ大丈夫か。1日目10人、2日目10人、合計20人。このまま1日10人を継続しようぜ。

語ります。+ステップ①後編。今回佐城雪美ちゃんと橘ありすちゃんの回だったんですけど、ありすが雪美ちゃんとお喋りしようと話しかけた第一声が「ご趣味は」でありすーーーーーーーーーーー!!!ってなった。かわいいなぁありす。それにペロとお喋りって答える雪美ちゃん。かわいい。かわいいしか言ってないんですけど、このあとなんですよ。Pが「ああ、猫ってしゃべるもんな」って言うんですよ。このセリフ見た瞬間僕は小躍りしました。完璧すぎる。パーフェクトコミュニケーション。普通不思議だなぁとか言っちゃいそうなところをですよ!猫ってしゃべるもんなって寄り添ってるんですよ!神か!!?!?それ聞いたときの雪美ちゃんの表情、嬉しそうだった!!そんでありすも、「撮影楽しかったって、ペロさんに言ってもらいたいですから」みたいなことを言うんですね。ありがとうございます…ありがとうございます…天才…ジーニアス…ジーニアス・アリス…。中踊りしました。そのあと撮影を上々に進めて、Pがアイドル興味ないか?ってスカウトするんですよ。その時に名刺を手渡すんですけど、そのときのPの手!!!!!!!!!!!!語彙力が無くてうまく言えないけど、なんかめっちゃカッコよくてめっちゃ嬉しかったです。そして雪美ちゃんとよろしくねって握手したとき。雪美ちゃんのちっちゃくて細くて綺麗な手と、Pの頼もしい手がガッチリと…ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!!!!!大踊りしました!!!!!

そして最後の遊佐こずえちゃん!!!!!!!!やった!!!!!!!!!特大踊りしました!!!!!!!!!

今後は雪美ちゃんにこずえちゃんも第三芸能課の仲間に加わるのかな?マジで楽しみ。どうなっていくんだろう。本当に楽しみ。廾之先生本当に毎週ありがとうございます。お体に気をつけてください…本当に…。

長々と感想を綴りましたが、マジでU149最高なので是非みなさん読んでください。単行本貸しますよ。そして第三芸能課のメンバーの中からU149としてバンナムフェスにも4人ほど出るのでドレミファクトリー!聞いておいてください。めっちゃ楽しい曲なので。

 

ちなみに2015年時点のデータが1つのサイトに載ってたのでそれによると、ジョイフルは愛知県内に26軒(2)。それに対して、サイゼリアは74軒(3)、ガストは91軒(4)、デニーズは37軒(5)らしいです。あれ?ジョイフル意外と多いな。デニーズよりは少ないけど。僕の行動範囲でマジで一個も見たことないから愛知県にないと思ってた。そしてロイヤルホストは4軒(6)、バーミヤンは6軒(7)。この2つも愛知県にはないと思ってたけど、あるらしいです。どこに?

 

ところで今回の日記、マジでって何回書いた?

それではさようなら。

 

 

 

参考文献

(1)ジョイフルHP

トップ>店舗検索>中部地区>愛知県

http://www.joyfull.co.jp/shop/archives/category/aichi

 2019/10/05 閲覧

(2)〜(7)

都道府県別統計とランキングで見る県民性

トップ>ファミレス

https://todo-ran.com/ts/categ/10010

全て2019/10/05 閲覧

・(2)>ジョイフル店舗数

    https://todo-ran.com/ts/kiji/11199

・(3)>サイゼリア店舗数

    https://todo-ran.com/ts/kiji/11359

・(4)>ガスト店舗数

    https://todo-ran.com/ts/kiji/10607

・(5)>デニーズ店舗数

    https://todo-ran.com/ts/kiji/11199

・(6)>ロイヤルホスト店舗数

    https://todo-ran.com/ts/kiji/11353

・(7)>バーミヤン店舗数

    https://todo-ran.com/ts/kiji/11193